真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

揚げないチキンカツはカツって呼べるの?揚げてないからカロリーゼロ?

※本ページにはプロモーションが含まれています。

チキンカツ

とんかつの鶏肉バージョン

 

何て雑な説明

 

とんかつを作るみたいに小麦粉パン粉を付けて揚げ散らかしてもよろしいですが

 

今日はチキンカツカレーですの

カレーも結構なカロリーなので、揚げないチキンカツを

 

揚げてないからカロリーゼロは、

サンドイッチマンさんのカロリーゼロ理論から言うと

逆にカロリーあるんですかね

 

 

からっと揚がっていたら、カロリーゼロ

 

 

揚げないチキンカツはカツって呼べるの?

 

呼んだもの勝ちでは?

 

お好みの鶏肉部位、もも肉にマヨネーズとお酒

真っ当な料理ブログではお馴染み、軽く凍っていますね

 

あれ?今日は凍っていない?

そんなコメントを頂く日が来るとは思わなんだ

 

 

tontun.hatenablog.com

 

そんなことを思いつつ、20~30分くらい漬け込みましょう

マヨネーズ効果で、気持ち柔らかいでしょうか

 

お醤油も入れたら、から揚げですね

 

その間にパン粉をフライパンで炒めます

中々色が変わらないなーと強火でやると

一気に茶色になりますのでお気を付けください

急に茶色になりますね

いい感じにしておきましょう

各々のいい感じ

余ったら冷凍して、ハンバーグなんぞにでも入れて下さい

 

今日はオーブンの焼き機能で焼いていきますが

レンジでやるとするならば

 

レンジが許されるお皿に入れ

600wで4分程でしょうか

ラップしないと、跳ねます

 

掃除をしたい

どうしてもレンジの掃除がしたい!

 

そんな時にはラップをしなくてもいいと思います

 

大人しくオーブンの焼き機能で焼かれた鶏肉

フライパンで炒めたパン粉と合わせます

あんまりくっつきませんが、頑張ってくっつけて下さい

面倒なら、鶏肉の上にパン粉かけたらいい話です

 

食べたいだけのご飯を盛り、カレーと共に盛ったらば

 

●揚げないチキンカツ

 

●レタス

カレーが飛んでる

あんまりパン粉くっつきませんね