真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

ミイラ取りがミイラになる?カサゴを煮ただけで ミイラは出てきません

※本ページにはプロモーションが含まれています。

真っ当な料理ブログなので

さすがにミイラは食べません

 

ミイラ取りがミイラになる

ミイラを取りに行ったのに探せず、結果、自分がミイラになってしまった

ミイラは、って話もあるようですね

 

 

元々こちらが行おうと思っていたこと、言いたかった言葉などを

自分がされる立場になってしまった時に使いますよって設定です

 

カサゴ煮ましょう

いつも味噌汁や

 

tontun.hatenablog.com

 

激しいな

 

唐揚げなんぞになるカサゴですが

 

tontun.hatenablog.com

 

煮ても美味しいらしいので、酒、醤油、砂糖、お水で煮ていきます

本当は、地獄絵図みたいな写真が撮れていたのですが

 

もやっとしすぎてよく分かりませんね


煮汁をかけつつ、しっかり煮たら完成です

 

後は貝のお味噌汁でも

よく洗った貝を水から煮ます

貝が1個開いたら火を消して、カチャカチャ、ガシャガシャと全ての貝が開くのを確認します


お好みで昆布出汁追加してもよろしいですね

 

貝が開いたら、お好みの味噌を溶かして完成です

 

カサゴがいい感じに煮えたらば

 

●ミイラみたいに干からびたカサゴの煮つけ

 

●レタス

 

●貝の味噌汁

ミイラに見えませんでしょうか

 

ミイラ見たことないですが