真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

忙しい時はとりあえず煮ておこう

※本ページにはプロモーションが含まれています。

忙しい時は、とりあえず煮物があれば安心

 

 

色々入ってますから

 

 

鶏肉、千切ったこんにゃく、人参、出汁を取られた後の昆布、れんこん

生椎茸、椎茸の軸

水、昆布だし、酒、砂糖を入れて沸騰させます

灰汁は取れるものなら取ってください

 

沸騰したらばお醤油入れて味決めですね

 

後は焼きナス焼いてますのでサラダでも

手でぐりぐりほぐしたカニカマ、塩もみしたきゅうり

 

マヨネーズ、醤油

盛り付けたらば

 

●煮物

 

●焼きナスもぼちぼち終わりでしょうか

 

カニカママヨサラダは間違いない

とりあえず煮ておこう