真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

豚軟骨のコーラ煮 〇が3つあると顔に見える

※本ページにはプロモーションが含まれています。

豚軟骨は豚の顔ですね

 

 

tontun.hatenablog.com

 

 

そんな感じで、圧力鍋にひたるくらいの水と豚軟骨を生姜と共に入れ10分程

 

圧が下がったら冷ましておきます

 

冷めたらとっても脂

取り除けるだけ取り除いておきます

 

コーラ貰ったんですが、飲まないのでお肉煮ていきます

しゅわしゅわ

 

豚軟骨茹でた汁と豚軟骨、じゃがいも、人参、醤油とコーラ

しっかり煮ていきます

 

沸騰したら怪しい感じですね

〇が3つあると顔に見えるといいます

ホラー感

 

上部分は救って、しっかり煮て完成です

 

後はおからでも煮ましょう

 

tontun.hatenablog.com

 

人参、こんにゃく、椎茸を煮たらおから投入

 

弱火でしっかり混ぜたら完成です

 

後はれんこんサラダでも

 

しっかり茹でたれんこんにマヨネーズとゆで卵

醤油とごまたっぷり合わせたらば

●豚軟骨のコーラ煮

 

卯の花

 

●れんこんサラダ

豚軟骨と一緒に豚足も売ってますが

 

足は何故か買うのを躊躇う