真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

鶏ひき肉団子の甘酢あんかけを作ろうと思ったけれど

※本ページにはプロモーションが含まれています。

途中で気が変わった

 

 

そんな感じで、とりあえずレンジで人参に火を通しておきます

玉ねぎと共にしっかり炒めます

その間


鶏ひき肉団子作るので、鶏ひき肉に豆腐攻めます

豆腐は好みなので、通常攻めなくていいです

 

と、肉団子という名なので揚げるか焼くかしなきゃなのか

 

面倒だなとなったので

 

フライパンの端の方に四角にして入れ、両面焼きます

食べやすいサイズにへらで切り

 

酒、醤油、砂糖、水

と、仕上げにピーマン入れます

 

水分さほどないので、全体馴染んだら完成です

後はキャベツのスープでも

 

水と酒の中に鶏ガラスープの素を散らした、シュールな写真です

溶けたらキャベツ入れましょう

しっかり煮えたら醤油

仕上げに溶き卵入れて完成です

盛り付けたらば

 

●鶏団子の甘酢あんかけない

 

●きゅうりとわかめのごま油和え

 

●キャベツスープ

あんはかけない