真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

れんこんのきんぴら かぼちゃの味噌煮 きゅうりの酢の物

※本ページにはプロモーションが含まれています。

真面目に、真っ当にタイトル通り作っていきましょう

 

今日のご飯

 

●かぼちゃの味噌煮

●れんこんのきんぴら

●きゅうりの酢の物

 

れんこんと人参のきんぴら作っていきましょう

 

好みの薄切りにした人参とれんこん

酒、醤油、砂糖、水分足りなかったら水入れて煮るだけです

 

仕上げにお好みでごまですね

 

後はかぼちゃの味噌煮でも

これは味噌によってはかぼちゃの青臭さが出てしまううやもしれません

小さめに切ったかぼちゃと鶏肉を鍋に入れ

 

水、砂糖、最初から味噌入れて煮ていきます

途中の写真がないので、以上です

 

●かぼちゃと鶏肉の味噌煮 散っているのは味噌です

 

●れんこんと人参のきんぴら

 

●きゅうりとわかめの酢の物

真面目です