真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

出世魚を食べましょう

※本ページにはプロモーションが含まれています。

出世興味ないですが、出世魚を食べましょう

 

ヤズ→ハマチ→ブリ

ワカナ→ヤズ→メジ→ブリ

イナダ→ワラサ→ブリ

 

地域によっても呼び名が変わるブリ

 

最終的にブリなんだからブリでよい

 

とりあえずアラ煮ましょう

 

熱湯かけて洗います

目は上を見ている

 

水、酒、醤油、砂糖

生姜ですな

 

煮ている間に、出世関係ない芋サラダ

 

じゃがいも、さつまいも、人参茹でていきます

人参は後から潰すので切り方適当で

 

栄養が流れ出るのが気になるなら、水分減らして茹でるか

レンジか、残った汁は味噌汁にでも入れてください

 

とりあえずしっかり煮えたら潰してマヨネーズ

仕上げに塩もみしたきゅうり入れましょう

盛り付けたらば

 

●目が

 

●サツマイモとじゃがいもの芋サラダ

 

●豆腐