真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

干からびる暑さもちょっとだけ和らいだので干からびた系を食べる

※本ページにはプロモーションが含まれています。

乾物と言いましょう

 

干からびそうな暑さもちょっとだけ和らぎ

 

和らぎ

 

和らいだかな

 

まあいいや

 

 

干し椎茸に高野豆腐に切り干し大根

 

干からびた系は美味しい

 

そんな感じで

高野豆腐と水で戻した干し椎茸、出汁を取られた後の昆布煮ていきます

水、お好みの出汁、酒、砂糖

ぼんやりとしっかり煮たら、お醤油入れてしっかり煮るだけです

 

後は残り物をなんやかんや

 

この日のお昼、お麩丼でした

 

tontun.hatenablog.com

 

残った煮汁に豚肉入れます

後は溶き卵追加で

盛り付けたらば

 

●干からびた系煮物

 

●焼きナス

 

●残り物卵とじ

お皿も全部一緒です