真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

高野豆腐 煮てよし 揚げてよし お菓子にしてもよし 増やす量をたまに間違える

※本ページにはプロモーションが含まれています。

高野豆腐

 

 

煮てよし、揚げてよし、ラスクとしてお菓子にしてもよしですね

 

 

豆腐と名が付いているのに、豆腐だということを忘れます

 

 

tontun.hatenablog.com

 

一回もKDと呼ぶことなく、今まで生きてます

そんな感じで、食べたいだけの高野豆腐

 

欠片が散らばってますね

水で戻さずとも、そのまま使えるよ!と書いてましたが水で戻しましょう

 

ちょっと量が多かった

食べやすく切った高野豆腐、人参、ささみ

出汁と水を合わせて1ℓ、酒、味醂大さじ4、醤油大さじ5~6

 

くらいで煮ていきます

食パンに見えなくもない

 

高野豆腐は膨らみますね

もっふり、しっかり煮て、仕上げにお好みの何かしらの練り物入れて完成です

 

余ったら、溶き卵とパン粉付けて揚げると

お弁当にも美味しいフライです

 

後は、じゃがいも食べましょう

太めに切ったじゃがいも、レンジで火を通します

フライパンにバター、火が通ったじゃがいも

お皿に残った汁、カレー粉ではなく、味が完成された固形のルー入れます

全体をよく混ぜて、水分少なかったら水分入れて下さい

全体をよく混ぜたらば

 

●高野豆腐の煮物

 

●じゃがいものバターカレー炒め

 

●レタスときゅうりのサラダ

熱々だと高野豆腐のお汁に、やられますな