真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

止まない雨はないし 洗濯物はそのうち乾くし 凍った肉はそのうち解ける

※本ページにはプロモーションが含まれています。

5月も後半

 

6月に入ると本格的に梅雨ですね

ジメジメジメジメ、洗濯物が乾きにくい

 

 

だがしかし

 

 

止まない雨はないし、洗濯物はそのうち乾くし

凍った肉は、そのうち解ける

 

 

そんな感じでフライパンに凍った豚肉入れましょう

 

真っ当な料理ブログはその時の気分とか、ノリとか

 

色々増えたりでご飯作るので

お肉は基本的に凍っています

凍りすぎですね

 

玉ねぎを乗せて炒めてみましょう

さすがに無駄な行為だなと悟ったので

 

レンジの解凍機能を使って、ある程度解凍します

いけるとお思いなら、そのまま炒め散らかしてみてください

解凍がある程度済んだら、玉ねぎと一緒にしっかり炒めましょう

 

キャベツのいけそうな部分も追加して炒めたら、肉野菜炒めの完成です

 

お肉被りですが、ささみのサラダ

 

太めに切ったきゅうり、千切ったレタス

茹でて、食べやすくむしったささみ

やる気の分だけすりおろした大根おろし

 

味付けは簡単にめんつゆで

tontun.hatenablog.com

 

ざっと混ぜてしばしおいたらば

 

●ささみの大根おろし和え

 

●きゅうりの酢の物

 

●解けた豚肉の肉野菜炒め

今年の梅雨の合言葉

 

洗濯物はそのうち乾く

 

言う相手は選びましょう