真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

お麩丼

※本ページにはプロモーションが含まれています。

お麩

 

汁物に入れてよし、煮物に入れてよし

 

バターなんぞで、ラスクにしてもよいですね

 

お麩については、覚えていたらそのうち語るとして

 

お麩丼作っていきますが

とりあえずお麩は置いておいて

 

玉ねぎ、出汁、水、酒、砂糖、醤油で煮ていきます

味イメージは親子丼です

 

しっかり煮えたらお麩

しっかりふやかしていきましょう

 

香ばしい香りが加わります

 

しっかり味染みしたら溶き卵を白身から

お好み加減にしたら、黄身部分も入れましょう

さらにお好み加減にしたらば

 

●お麩丼

 

●豆腐がえぐれている豆腐とわかめの味噌汁

お麩