真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

ぬるぬるしたオクラうどんとぬるぬるした記事

※本ページにはプロモーションが含まれています。

ぬるぬるしたオクラが美味しいですね

 

ぬるっと、オクラうどん作っていきます

 

生のオクラ輪切りにします

スターみたいな形の子が真ん中におりますな

熱湯でぬるっと30秒から1分程茹でます

 

ぬるっとせずに、さっと水をかけて

流れ出たお汁も捨てずに、しばらく冷ましておきます

 

ぬるっとした卵は危険なので捨てるとして

 

ぐるっと炒り卵作っていきます

味付け何もしない溶き卵をフライパンに入れて

ぐるぐる回して炒り卵

しっかり火を通して冷ましておきます

 

ぬるっとしたオクラ、ぬるっとした納豆

ぬるっとしたわかめ、ぬるってない卵

 

ぬるっと、一回無意味に写真回転させます

全体をぬるっとよく混ぜましょう

 

カニカマも入れてた

お好みのうどんも入れて

めんつゆ合わせて、ぬるっとよく混ぜます

仕上げ写真撮り忘れたので、ぬるっとした記事の完成です