真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

油揚げに何かを詰めたくなるのはどうしてだろう

※本ページにはプロモーションが含まれています。

ご飯を詰める稲荷寿司はもちろん、お肉なんぞ

 

油揚げに何かを詰めたくなるのは何故だろう

 

この辺で油揚げに詰められて、さらに冷凍庫に詰められていた?お肉

 

 

tontun.hatenablog.com

 

こんな感じで詰めていました

そのまま解凍せずに、かぼちゃと煮ていきます

水、酒、ちょっと砂糖、醤油入れて煮ていきましょう

 

たまに煮汁をかけて、いい感じに煮たら完成です

その間、フライパンに水を少なめに入れてじゃがいもに火を通します

冷凍していた生のブロッコリー入れまして

蓋をして、ブロッコリーにも火を通したら塩コショウ

 

食べたいだけの溶けるチーズを撒き散らかして全体混ぜます

盛り付けたらば

 

●じゃがいもとブロッコリーの撒き散らかしたチーズ炒め

 

●肉を詰められた油揚げ

 

●焼きサバ

チーズを蒔いたら、チーズが出てこないだろうか