真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

焼きうどんは ささっと作れる夏のお昼の定番

※本ページにはプロモーションが含まれています。

そんなこともないでしょう

 

 

とりあえず、焼きうどん作りましょう

 

具はお好みとしか言いようがありません

 

うどんにいけそうな具なら何でも

さすがにケーキとか糖分系は無理だと思いますが

 

 

責任は取らないのでお試しください

 

 

そんな感じで玉ねぎと人参炒めていきます

予めレンジで火を通してもよろしいですね

 

豚肉も入れましょう

 

鶏肉や牛肉でも可

しっかり火が通ったらあるもの野菜、アスパラなんぞ

細さが色々

 

これもしっかり炒めまして

お好みのめんつゆ入れます

味濃かったら薄めてください

 

水分取るために鰹節

ざっと混ぜたら、お好みのうどん入れてさらにざっと炒めます

しっかり混ぜたらば

 

●焼きうどん

寄りすぎ