真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

ちょっとだけヘルシー?チキンライスは何を入れても真っ赤っか

※本ページにはプロモーションが含まれています。

ナポリタンの正しい食べ方はやりましたね

 

 

tontun.hatenablog.com

 

 

チキンライスもケチャップ使いますが、ナポリタンほどお口は汚れない

 

 

とりあえず、ちょっとだけヘルシー?なチキンライス作っていきます

 

お野菜多めにして、ご飯の量を減らしましょう

大きめに切って食感を出し、噛む回数を増やすのも大事です

レンジで先に火を通した方が時短ですね

 

玉ねぎと人参にしっかり火が通ったら、これも大きめに切った生のピーマンと椎茸

具は色々たくさん入れましょう

 

皮や、無駄な脂を取り除いた鶏もも肉とアスパラも入れます

むね肉やささみだと、よりヘルシーですね

 

しっかり炒めてケチャップ

ざっと水分飛ばしてお好みで塩コショウします

 

食べたいだけの雑穀米を入れてしっかり炒めたらば

 

●ちょっとだけヘルシー?チキンライス

 

●豆腐とわかめの味噌汁

今日まとも