真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

白身魚のフライだけを揚げ散らかして油を捨てるのが忍びない

※本ページにはプロモーションが含まれています。

 

相変わらず、足音を立てて歩く歩き方がわかりません

 

 

tontun.hatenablog.com

 

 

手を軽く触れてください系の自動ドアが反応してくれず

 

何回試しても反応せず

 

ついに、人外認定されたのだろうかと思いました

 

次のお客さんがくるまで待っていました

 

何で私の時は開いてくれなかったのか

 

 

そんな感じで、今日も白身魚のフライだけを揚げて油を捨てるのはもったいない

米粉ドーナツ揚げましょう

 

お豆腐入れて気持ちヘルシーに

お豆腐半丁くらいでしょうか

泡だて器で潰します

しっかり潰したら

 

これもしっかり混ぜます

 

てんさい糖と白砂糖が混ざってますので、大さじ2くらいいれます

これもまたしっかり混ぜて、米粉とベーキングパウダー

水分が足りなかったら水分を補いつつ、丸めます

後は中火で揚げて、きなこまぶします

たっぷり出来上がりますね

白身魚のフライを揚げている間に

ピーマン、しめじをバターで炒めます

しっかり炒めてお醤油です

 

盛り付けたらば

 

白身魚のフライと唐揚げ

 

●きのことピーマンの炒めもの

 

●鶏汁

 

自動ドアもたまに反応しない