真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

アジの煮つけはメジャーではない?アジを買ったらワカメが増える夜

※本ページにはプロモーションが含まれています。

そんな2月24日の金曜日、いかがお過ごしでしょうか

 

 

良い感じにお過ごしください

 

 

アジ

 

 

味がいいからアジって名前だなんて

 

 

好みですよね

 

 

干からびたアジも美味しい

 

tontun.hatenablog.com

 

 

アジは出てこない

 

tontun.hatenablog.com

 

 

なめろうなんぞ、生で食べるもよし

フライにして,、揚げ散らかすもよしなアジですね

 

 

結局美味しいんです

 

 

アジフライは面倒だから、ほぼほぼ真っ当な料理ブログでは登場しません

 

 

スーパーでアジ買いました

内臓下処理済みでしたが、中身洗って煮ていきましょう

お口から何か出ている気がしなくもないですが、水、生姜、酒、醤油、砂糖ですね

 

一回煮汁作ってからとか、醤油は後からとか色々あるでしょうが

好き勝手作って下さい

 

私は毎回気分です

 

 

今回は、あー先に全部調味料フライパンに入れちゃった

って感じです

 

煮汁をかけつつ、もやっとしっかり煮ていきましょう

とりあえず煮るのが簡単ですね

 

その間に胸肉茹でましょう

きっと多分胸肉です

 

しっかり火を通したら、同じお湯で春雨茹でます

どう見ても春雨ってますね

表示時間より少し長めに茹でて、水気を切っておきます

 

胸肉を食べやすく切り、ポン酢とゴマ

ざっくり混ぜ合わせたらば

 

●アジの煮付け

 

●豆腐

 

●春雨と胸肉のポン酢和え

お魚を買うと海の何かしらが増えるのが、真っ当な料理ブログ

 

 

わかめいただきましたので、気になるわかめの天ぷら作りましょう

わかめの天ぷらは人生初