真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

ブリアラにあまり身が付いていないと寂しい

※本ページにはプロモーションが含まれています。

お店的には、綺麗に捌けたよ!

って感じなのかもしれませんが

 

ブリのアラに身が少ないと寂しい

 

 

熱湯かけて洗いましょう

骨の部分とか、綺麗に捌かれてましたわ

綺麗に洗ったらば、下茹でした大根

 

酒、生姜、水、ちょいと砂糖を入れて煮ていきます

 

大根はいつも下

 

tontun.hatenablog.com

 

しっかり灰汁を取ったら、お醤油も入れて煮ましょう

お時間の許す限り煮汁をかけつつ、いい感じに煮たら完成ですね

 

ちょっと味被りですが、ネギに興味がないので、頑張って料理する気が無いネギ

 

 

春雨と共に煮ていきます

砂糖、酒、醤油、水です

 

お肉が何も入っていない、寂しいすき焼き味って感じですね

 

あまり好きではないネギをしっかり煮たらば

 

●ぶりアラ大根

 

●ネギと春雨の、ほぼネギ煮

 

ブロッコリー

お醤油味が被ってしまいましたな