真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

ぶりアラで作るぶり大根 大根はずっと下にいる

※本ページにはプロモーションが含まれています。

タイトルが浮かばない時もありますな

 

 

皆様の現実も?厳しいとのことでした

 

tontun.hatenablog.com

 

 

タイトルから料理名がわからない

 

tontun.hatenablog.com

 

 

そんな真っ当な料理ブログ

今日は、ぶりのアラと大根を使ったぶり大根で

 

 

この辺で、お刺身取った後のアラです

 

tontun.hatenablog.com

 

 

名前は書くまいよ

 

 

tontun.hatenablog.com

 

アップしすぎですが、アラは熱湯かけてよく洗います

 

 

ゴリゴリに洗いましょう

 

頭、顔?ツルツル系ですね

お鍋に下茹でした大根、洗ったぶりを入れまして

 

もう後は、酒、砂糖、醤油を入れて煮るだけよ

灰汁を取りつつ、煮汁をかけつつしっかり煮たらば

 

 

●ぶり大根 大根どこ

 

●レタス

頭が乗っていない

 

大根は頭の下にいます