真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

たまには弾けたい時もあるよね

※本ページにはプロモーションが含まれています。

弾けるやる気は特にないですが

時には、弾けたい時もありますね

 

カサゴでも弾けさせましょう

冷凍庫に入れていた、まだ軽く凍っているカサゴ

まだ薄っすら氷が張り付いている、そんなカサゴです

 

 

真っ当な料理ブログ以外の方は、ちゃんと解凍して水気取りましょうね

油の中で弾けちゃいますから

 

真っ当な料理ブログなので、ざっくり解凍したらば片栗粉を付けます

何とも活きがいい

揚げ散らかしましょう

 

その間に豚ひき肉に、使い切りたかった焼き肉のタレ小さじ2程

しっかり混ぜましょう

水の中に肉団子として入れまして

しっかり火を通します

毎度、何の写真だか

ざく切り白菜、醤油も入れてしっかり火を通します

 

にんにく入りのタレなので、ニンニク風味の肉団子スープです

tontun.hatenablog.com

 

後はまあ、レタス、キャベツ、ゆで卵、ツナ辺りで適当にサラダでも作りましょう

カサゴもカラッと揚がったらば

 

●たまには弾けたい時もあるカサゴ

 

●サラダ

 

●肉団子スープ

弾けてますね