真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

白菜のうま煮にうまは入らない

※本ページにはプロモーションが含まれています。

なんだって

 

 

白菜のうま煮って、結局八宝菜じゃない?

みたいな話は置いておいて

 

 

白菜のうま煮作りましょう

 

玉ねぎ、人参、豚肉をごま油で炒めます

生姜入れたり、戻した干し椎茸入れてもよろしいですな

 

お肉の色がざっと変わったら、酒と砂糖

鶏ガラスープの素が欲しい所ですが、無いものは無い

 

全体が馴染んだら、白菜とお醤油入れましょう

出汁を入れて、和風でもよろしいですね

しっかりグダグダと煮たらば

 

●白菜のうま煮に、うまは入らない

 

●湯豆腐か冷奴かはご想像にお任せします

 

●野菜

 

八宝菜

 

tontun.hatenablog.com