真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

冷凍庫には何入れる 今年も冷凍庫に入れる食材に名前は書くまいと誓った日 

※本ページにはプロモーションが含まれています。

お肉お魚お野菜アイス?

冷凍庫に入れるものは多々あれど

 

 

名前を書かないと分からなくなる物って、たまーにありますよね

 

 

tontun.hatenablog.com

 

活きのいい魚もたまにいる

 

 

もも肉だと思って冷凍庫から出したら、手羽元だった

 

鶏肉は鶏肉なので冷凍庫から出した生姜、水、酒と共に煮ます

灰汁を取って、しっかり煮ていきましょう

何かボケてるな

しばし煮たら、醤油を入れて

 

適当に切った白菜モリモリ入れます

しっかり煮たらば

 

手羽元白菜煮

 

●冷凍庫から発掘したブリ刺

 

●わさび菜 キャベツ

今年も冷凍庫に入れる食材に名前は書かない

 

 

出したとこ勝負で