真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

急に食べたくなるナポリタンは 色々な場所が汚れる

※本ページにはプロモーションが含まれています。

なんだか急に食べたくなる、ケチャップ味のナポリタン

 

今日の白いお洋服、赤に染めたいな♡

 

って気分の時ならいいでしょうが

 

色々な場所が汚れますね

 

己の拳はいつも握りしめて

 

フライパン一つで作る、今日もワンパンナポリタン

肝心のお湯の写真忘れましたが、お湯を沸かしたフライパンにパスタ入れます

お湯の写真を忘れるなんて、疲れている証拠ですね

表示時間まで茹でつつ、人参、玉ねぎも入れましょう

 

吹きこぼれたら汚れるので、お掃除大変ですね

ウインナーなんぞもあればお好みで入れまして

しっかり火を通します

 

パスタもいい感じに茹で上がったら、多すぎる汁は捨てるか

ナポリタンの漬け置き洗いに取っておきます

ナポリタン後のフライパンは真っ赤ですので、茹で汁に漬けた後洗って下さい

ちょっとだけ洗いやすくなりますが

 

洗うという手間からは、どうせ逃れられません

難しい話です

 

 

ケチャップ入れましょう

このケチャップを入れて混ぜる時の周りへの飛び散り方

パチパチ、ジリジリ

 

ああ、掃除しなければと思いますね

追いケチャップと、お好みで胡椒入れましょう

チーズなんぞも入れまして

いい感じに溶かしたらば

 

ナポリタン

食べ終わった後お口を拭うと

 

え?こんなに付いてた?と言うくらい、ケチャップが散らかってますね