真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

ブリの切り身を買う?アラを買う?

※本ページにはプロモーションが含まれています。

どう食べたいか、どう調理したいのかにもよりますが

ブリの切り身とアラを売っていた場合、どちらを買うのか

 

私はアラ買いました

 

赤いボウルに赤い血が映えますね

 

熱湯かけてよく洗います

 

 

最近気付いたのですが、煮る前に食べやすく切るべきですね

そんなことを思いつつ、酒、砂糖、醤油、生姜を入れて煮ます

 

灰汁を取りつつ煮るだけです

その間にフライパンでひき肉炒めます

 

この辺で炒めたひき肉です

 

tontun.hatenablog.com

 

もっさり春キャベツも入れましょう

鶏ガラスープの素と酒、お醤油入れてしっかり混ぜます

お好みで砂糖入れて下さい

 

茹でた春雨もぼんやり入れます

ボケてますね

よく炒めて完成です

 

焼き鳥缶を使いたかったので焼き被りですが

焼き鳥の缶詰と卵合わせておきます

タレ?も使って下さい

 

アスパラをフライパンでよく炒め

焼き鳥と卵入れます

味付け足りなかったら砂糖と醤油ですね

いい感じに炒めたらば

 

●ブリアラ

 

●春キャベツのひき肉炒め

 

●アスパラ炒め

 

切り身も買うべきだっただろうか