真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

残った天ぷら衣は玉ねぎ焼きに

※本ページにはプロモーションが含まれています。

とんかつと、天ぷら揚げました

 

 

 

tontun.hatenablog.com

 

 

天ぷらの完成写真がないのは

お皿に別に乗せて写真を撮るのが面倒だったからです

 

 

正直者

 

 

そんな天ぷら衣は微妙に残りますので

ごろっと切った玉ねぎと豚肉入れて焼きます

端の衣の残り具合

 

ラップして冷蔵庫に入れておかないと、かぴかぴになりますね

 

 

カピカピって、いつ使うんだろうと思いながら

 

粉や卵、水が足りなかったら追加して混ぜます

油をひいたフライパンで、最初は触らず中火でじっくりと

ひっくり返して反対側も

押さえ付けつつ、しっかり焼いたら完成です

 

後はブリのアラでも煮ましょう

 

ちゃんと正規ルート、スーパーで買いました

 

tontun.hatenablog.com

 

 

説明が難しいのですが、おまけで貰って増えるとかではないのです

ただ、お魚買うとお魚頂くんです

 

毎度それ以上の説明ができずなので、しっかり洗って煮ていきます

水、生姜、酒、醤油、お砂糖、もしくは味醂

灰汁を取りつつ煮たら完成です

 

盛り付けたらば

 

●玉ねぎ焼き 地味

 

●ブリアラ

 

●きゅうりとツナサラダ

アラの身は下にいます