真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

白身魚のフライだけを揚げて油を捨てるのが忍びない 足音を立てて歩く方法が分からない

※本ページにはプロモーションが含まれています。

ひと月程前も似たようなこと言ってました

 

 

tontun.hatenablog.com

 

成長していない

 

忍びない

耐えられないって意味で使いますが

 

忍者の忍でもある

 

足音を立てて近付かない、気配がないとよく言われるのですが

 

気配と足音ってどうやって出したらいいのか

 

よく分からないので名前忘れた魚に小麦粉、卵、パン粉付けます

 

この辺でいただいた魚ですな

 

tontun.hatenablog.com

 

一番最後に揚げるのでパン粉付けたら冷蔵庫に入れておきます

 

他の食材揚げ散らかしていきましょう

 

適当に太く切ったじゃが芋を水にさらしておきます

水気を切って揚げるだけですね

 

塩ですな

魚のフライに使った小麦粉、卵、パン粉

 

微妙に残ったので全て混ぜ合わせます

しっかり混ぜたら小麦粉、水、卵を追加して衣作ります

いんげんからいきましょう

小さめなので何本かずつまとめて揚げて、かぼちゃ

次は玉ねぎ

 

玉ねぎの天ぷらのサイズってよく分かりません

ここまで揚げたら魚のフライも揚げます

 

全ていい感じに揚げたらば

 

●ここまで揚げたら油を捨てても許されるでしょう

 

●たこときゅうりの酢の物

 

●揚げ物で力尽きたのでトマト

 

白身魚のフライはどこへ?