真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

丼ものが重い夏

※本ページにはプロモーションが含まれています。

はてなブログのお題に、アイスが美味しい季節とありますが

 

 

丼ものが重い夏ですね

 

 

親子丼作りましょう

 

 

冷蔵庫に頭を入れておきたくなる夏。

 

まだ軽く凍っている鶏もも肉と玉ねぎ煮ていきます

お好みの出汁、酒、味醂ないので砂糖と醤油

 

暑いですが、ぐだっと煮ていきます

灰汁は取りましょう

 

いい鶏味ですね

灰汁は中央に寄る

 

許されるだけの卵をといて、白身からデローン入れていきます

いい感じになったら黄身部分も

ちょっと卵少なかった

 

食べたいだけのご飯を盛り、食べたいだけの具を乗せたらば

 

●丼ものが重い夏

 

●トマト きゅうりの酢の物

かといって麺ばかりもいけませんな

 

夏のご飯は迷いがち