真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

とりあえず色々あるものを煮た夜 アジを買ったら魚が増えた

※本ページにはプロモーションが含まれています。

今日のご飯は何にしよう?

とりあえず、色々半端に残っている物を煮ればいいかと

 

 

煮ます

 

材料

夏大根、ゴボウ、人参、じゃがいも、こんにゃく

出汁を取られた後の昆布、もも肉

 

 

水、酒、醤油、お好みの出汁入れて、細かい事は気にせずに

ただひたすら煮るだけです

 

お砂糖、味醂はお好みで

昆布のぬめりか、灰汁なのか分からなくなりますね

 

取れるものなら取って下さい

お好みで仕上げに厚揚げなんぞ入れて完成です。

お時間あれば冷まして下さい。

 

 

アジ買いました

 

tontun.hatenablog.com

 

 

カサゴ

鯛頂きました

何故だろう

 

何故、お魚買うとお魚貰うんだろう

我ながら不思議でならない

 

とりあえず冷凍庫に入れます

 

買ったアジは、塩をしてしばし置きます

 

片栗粉まぶして揚げるだけですね

 

盛り付けたらば

 

●色々煮た煮物

 

●アジの唐揚げ

 

●冷奴

何で買ったらお魚増えるんだろう