真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

白和えの素が売っていたとは知らなんだ 今日もいける所までいった

※本ページにはプロモーションが含まれています。

白和えの素がスーパーに売ってました

ナニコレ?

 

 

と見ました

 

 

私が見たのは、すでに豆腐も入っているタイプのようでした

 

見て終わったので、白和えの素なしで白和え作っていきます

 

 

個性の強い人参だったので、個性を活かした切り方で

後はこんにゃくや椎茸なんぞ好き勝手入れて下さい

 

醤油などの調味料を入れて、しっかり火を通して冷ましておきます

 

調味料はこの辺で

tontun.hatenablog.com

冷めたら、水切りした豆腐に味噌等と一緒に合わせます

裏ごししたかったら、して下さい

 

しっかり混ぜて完成です

 

後は、個性の強いピーマンのいける所を切って

しめじ、ベーコンと共に炒め散らかしていきます

しめじにしっかり火が通ったら、お好みで塩コショウ

 

盛り付けたらば

 

●白和え

 

●ピーマンの炒め物

 

●ゴリゴリの大根ときゅうりの酢の物

何々の素系で気になるのは、卵焼きの素