真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

大根ときゅうりの水分はこちらの頑張りを奪っていく

※本ページにはプロモーションが含まれています。

夏大根がゴリゴリしてきましたね

 

 

大根やきゅうりを塩揉みすると、水分がたくさん出ます

 

 

大根やきゅうりをたくさん切ったはずなのに

その頑張り全てを奪っていくのが水分

 

 

ほぼ、捨てますね

 

 

頑張り、努力って報われないこともあるの

でも、経験として何かは残るから

 

 

そんな感じで

大根、生人参、きゅうりを頑張って切って塩もみします

 

人参はさほど水分出ませんね

 

これだけ頑張っても、ほぼ水分で捨てますな

絞ったら、砂糖、お酢を入れて酢の物に

よく混ぜてしばし馴染ませます

 

そして、この水分も捨てますな

 

 

切ない

 

 

切なくなっている間に、生椎茸、豚肉、いんげんを煮ます

お鍋に入れて、水、酒、醤油、お好みで砂糖

しっかり、いんげんのやる気を奪ったらば

 

いんげんと豚肉のグダグダ煮

 

●頑張りを全て持っていく酢の物

 

●豆腐

あんなに頑張ったのに、少しの量しか作れませんね