真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

ゴボウカレーはゴボウ味?カレーは拘るとキリがない

※本ページにはプロモーションが含まれています。

この辺で鶏汁作った時に

 

 

 

tontun.hatenablog.com

 

カレーにしても美味しいんじゃないかと思い

 

 

とのコメント頂きましたので、ゴボウカレー作っていきます。

 

 

ゴボウがゴリゴリにある。

でも煮物も、きんぴら的な物も、サラダも飽きたな

って時に作って下さい

 

 

カレーは時間がない時のとりあえずメニューな方もいらっしゃれば

いいいや、カレーこそスパイスを調合して

なんやかんやをあれして作るから時間がある時に。

 

 

という方もいらっしゃるでしょう。

 

好きにやってください

 

お鍋にゴボウ、人参、玉ねぎ、水入れます

お鍋の汁がゴボウ色ですね

しっかり煮ていきます

 

煮えたらば、分かりにくいですが昆布出汁と鶏肉

 

豚や牛より、鶏肉辺りが美味しいかと思われますが

お好みで

クタクタに煮ていきます

 

真っ当な料理ブログなので、味が完成されたカレールー

しっかり煮込んで盛り付けたらば

 

●ゴボウカレー ご飯は雑穀米

 

●きゅうりと人参のサラダ

ゴボウ嫌いにはたまらない、ゴボウ風味です

 

 

次の日の方が、味が馴染んで美味しい系カレーですね