真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

ひじきを食べても髪の毛増えないの?

※本ページにはプロモーションが含まれています。

ひじき

 

わかめなんぞと同じく、食べたら髪の毛がごっそり生えてくるのでは?

と、どこかで言われている食材ですが

 

即効性を求めるのであれば、中々の量を食べるか

頭に直接乗せるしかないわけですね

 

頭皮の健康に大事なのは

 

食事睡眠運動ストレスをためすぎない

 

髪の毛だけじゃなく、日々の健康もこの辺気を付けたいですね

 

そんなひじき、熱湯で茹でましょう

頭に乗せた方が早いのかもしれない

 

5分ほど茹でて水洗いし、人参、油揚げと共に水気を切っておきます

人参も映えさせる、さすがiPhone

 

お鍋に入れて煮ましょう

 

出汁400ml、砂糖小さじ1、酒、醤油大さじ2程

煮るだけです

 

フライパンで太めに切った玉ねぎとひき肉炒めます

髪の毛を作るには、たんぱく質も大事ですね

 

ざっと炒め散らかし、折ったり切ったりしたいんげんも入れます

 

酒を回しかけて、お好みの味噌

蓋をして煮ましょう

お好みでお醤油なんぞ

 

仕上げに溶き卵ですな

スライスしたきゅうりに、塩昆布を混ぜます

しばし置いて馴染ませたらば

 

いんげんとひき肉の味噌煮

 

●きゅうりの塩昆布和え

 

●ひじきの煮物

 

何でもバランスよく食べるのです