真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

アジの南蛮漬けの汁は酸っぱくいくか甘くいくか迷いがち

※本ページにはプロモーションが含まれています。

アジの南蛮漬けの汁は、沸かすのかどうかから始まり

 

 

tontun.hatenablog.com

 

酸っぱくするのか甘くするのかも迷いがち

 

 

考えつつ、この辺で増えたアジ

 

塩をまぶして冷凍庫に入れていました

 

 

tontun.hatenablog.com

 

取り出して片栗粉まぶします

 

薬味苦手なので、なめろうとお刺身という選択肢はなし

中身取るだけなので、一向に三枚おろしにいかない

煮付けか、から揚げかフライか南蛮漬けか

 

 

とりあえず小さめなので、丸っとそのまま揚げます

 

 

その間

 

 

玉ねぎ、刺さりそうな生人参をタッパーなんぞに入れます

酢多め、醤油、砂糖を入れておきます

 

揚げ散らかしたアジを入れましょう

1日くらい浸して置いた方が美味しい

 

後は白和えでよいでしょう

こんにゃく多いな

 

味付けこの辺で

 

tontun.hatenablog.com

 

具の汁気を切ったら豆腐と味噌を合わせます

 

ゴマをゴリゴリにすったらば

 

●酸っぱめ南蛮漬け

 

●鶏ごぼう

 

●白和え

酸っぱいのも甘いのも美味しい