真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

作り置きは明日の己を助けてくれる 

※本ページにはプロモーションが含まれています。

明日かもしれないし、明後日かもしれない

 

 

はたまた土日かもしれないし、一月後かもしれない

 

 

料理にもよりますね

 

 

そして明日の己は助けてくれますが、

作り置き料理作るのには、時間取られるんですよね

 

 

悩ましい話です

 

 

tontun.hatenablog.com

 

この辺で作ったアジの南蛮漬けが今日のメインです

 

副菜は冷凍ごぼうと人参、こんにゃくできんぴらでよいでしょう

いい感じにごぼう凍ってます

 

酒、砂糖、醤油、水入れて煮ましょう

ちょっと物足りないので豚肉も入れてしっかり煮ます

全体馴染んだらば

 

●己を助けてくれるのは昨日の己なアジの南蛮漬け

 

●焼きナス

 

ごぼうと豚肉のきんぴら

 

このアジお買い得だったんです