真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

焼き肉の時のほかのおかず迷いがち メニューは基本その場の気分

※本ページにはプロモーションが含まれています。

最近、迷ってばかりですな

 

 

tontun.hatenablog.com

 

 

人生に迷いがなくなる日はくるのだろうかと

思ったり思わなかったりしつつ

 

 

今日のご飯

 

●焼肉

●稲荷ずしの揚げ煮?

 

焼き肉の時のほかのおかず迷いがちです

 

稲荷寿司作ろうと思っていました

 

思うだけではどうしようもないので、

砂糖、水、醤油、出汁をフライパンに入れて沸かします

 

油抜きした油揚げ食べたいだけ

汁気がなくなるまで煮ていきます

 

油揚げ冷ましていたら、日本の牛さんもらったので

メニュー変更

 

切った油揚げ、こんにゃく、人参、稲荷寿司の揚げの水分が残っていたら一緒に入れます

水、昆布だし、お好みで砂糖入れてしっかり煮ていきましょう

 

途中で思い出したかのように、出汁を取られた後の昆布も入れました

煮ている間に焼肉の野菜なんぞも炒めます

 

玉ねぎ、ピーマン、もやし、キャベツですね

タレはこの辺で

 

tontun.hatenablog.com

 

しっかり火が通れば完成ですね

 

 

完成です

 

 

出来上がり写真はありません

 

迷うわ