真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

鯖の味噌煮が煮込み料理だということを忘れがち とりあえず何でもかんでも煮てみる

※本ページにはプロモーションが含まれています。

鯖の味噌煮

 

煮るという字が入っているのに、煮る系だというのを忘れがちです

 

今日のご飯

 

  • 鯖の味噌煮
  • 色々な煮物
  • きゅうりとわかめの酢の物

とりあえず、鯖味噌から作っていきましょう

 

水200、酒50、砂糖と味噌大さじ3くらいと生姜です

ここで味を決めるために、しっかり溶かします。

 

ちょいと甘めでしょうか

 

熱湯かけて洗った鯖入れましょう

後は味噌汁という名の、鯖汁かけつつ煮るだけです

 

煮る被りで、色々煮ていきます。

 

各々の一口大に切ったごぼう、人参、かぼちゃ、こんにゃく、

出汁を取られた後の昆布、鶏肉

お好みの水、酒、砂糖、醤油で煮るだけですね

 

しっかり煮えたら仕上げにいんげん

ぐだぐだっとしっかり煮えたらば

 

●鯖の味噌煮 お皿のサイズ間違えた

●色々な煮物

●きゅうりとわかめの酢の物

鯖汁ですね