真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

きゅうりの酢の物って色々入れたくなる

※本ページにはプロモーションが含まれています。

夏はやっぱり、きゅうりの酢の物ですね

 

ステーキの時も

 

tontun.hatenablog.com

 

皮べローンのかぼちゃの時も

 

 

tontun.hatenablog.com

 

 

いい子の豚肉の時も

 

 

tontun.hatenablog.com

 

夏は酢の物が増えますね

きゅうり薄切りにして塩をまぶします

しばらく置いてから絞った方が、きゅうりが崩れないとかありますが

 

どうせ崩すでしょう

 

きゅうりの酢の物にいけそうなもの

 

わかめ、カニカマ、茹でたとうもろこし、ゴマ、竹輪

お好みで入れてください

 

今日は、茹でたとうもろこしとわかめで

 

砂糖とお酢を入れたらしばらく馴染ませて完成ですね

後は切り干し大根でも煮ましょう

ざっと洗った切干し大根、水で戻します

もさっと増えるので人参と共に煮ます

砂糖なし、酒と醤油で煮たらば

 

●鯖の唐揚げの盛り付けのこれじゃない感

 

●切り干し大根の煮物

 

●きゅうりの酢の物って、色々入れてもきゅうりの酢の物で統一される

酢の物美味しい