真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

大きいきゅうりは大きいきゅうり味

※本ページにはプロモーションが含まれています。

大きい茄子は、煮てもちゃんと茄子ですが

 

 

tontun.hatenablog.com

 

チューブ辛子と茄子

 

大きいきゅうりは、何かこう水っぽいですね

 

わさびチューブときゅうり

どちらも緑色なので、どっちがどっちだか分からなくなってきた所で

 

大きすぎるきゅうりは生で食べても微妙なので、酢の物にしましょう

半分に切って薄切りにし、塩もみします

タネ取った方がよかったなと思ったのは、半分くらい使った後ですね。

 

水気を絞ってわかめとタコ

タコは軽く凍ってます

砂糖とお酢多めの酢の物です。

 

後はじゃがいもでも食べましょう

太めに切ったじゃがいも、あく抜きします

豚肉と共にざっくり炒めまして

酒、醤油、砂糖

水も入れて蓋をし、しっかり煮ます

仕上げにいんげんも入れて同じく火を通したら

 

●じゃがいも炒め煮

 

●大きいきゅうりは大きい味

 

●豆腐

大きいきゅうりはタネ取りましょう