真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

手羽先とゆで卵は何故一緒になりたがるのか

※本ページにはプロモーションが含まれています。

なりたがるのかと言うかこっちが、ならせている感じですが

 

 

もも肉とゆで卵 あまりない

むね肉とゆで卵 チキン南蛮

手羽元とゆで卵 あるある

手羽先とゆで卵 定番

 

何故だろう

 

手羽先よりも、もも肉の方が使いますのに。

 

とりあえず、どうでもいいので手羽先煮ていきます

切り離して食べやすくします

ワンパクにそのままいってもよろしいです

水、生姜、酒、砂糖入れて煮ます

灰汁は取ってください

醤油入れて、ゆで卵も入れたら完成です

ゆで卵の中身は見せません

 

かぼちゃサラダも作りましょう

皮ごとレンジが許されるお皿に入れて火を通します

火が通ったらマヨ、醤油、鰹節です

仕上げにきゅうりを入れたらば


ざっくりいい感じに混ぜたらば

 

手羽先とゆで卵はいつも一緒

 

●切り干し大根の何か

 

かぼちゃサラダ

手羽先だけだと物足りないからでしょうか