真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

無意識に塩分を欲していたのかもしれない

※本ページにはプロモーションが含まれています。

今日のご飯

 

  • 茄子の醤油煮
  • かぼちゃのサラダ
  • 地域バレするので載せないおかず

 

夏、なんとなく塩分が多い食事になる気がします

 

茄子の醤油煮作っていきます

 

鶏むね肉に醤油麹揉み込みます

 

綺麗な写真

その間に灰汁を抜いた茄子を水、砂糖、醤油で煮ていきます

漬けおいた鶏肉入れましょう

漬け汁も込み込み醤油ですね

もっさり、しっかり煮て完成です

皮付きで火を通したかぼちゃ

ゆで卵、マヨネーズ、塩もみしたきゅうりたっぷり

しっかり混ぜたらば

 

●茄子の醤油煮

 

かぼちゃサラダ

 

●内緒のおかず

ちょっと塩分多い