真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

カニチャーハンは無言で作る?

※本ページにはプロモーションが含まれています。

カニを食べる時は無言になると、よく言いますが

カニチャーハンを作る時は無言になるのか

 

 

そもそも料理している時は無言ですね

 

 

カニチャーハン作っていきましょう

茹でられたカニ、頑張ってホジホジします

16匹のカニをホジホジされている方もいらっしゃいますが

 

私のホジホジは足3~4本くらいです

 

それくらいの間、無言でいましょう

 

頑張ってホジホジしたら、卵と醤油を合わせておきます

頑張ってホジホジしても、こんな感じなのがカニですね

 

青物が欲しいので生のアスパラ炒めます

もさっとしてます

他にはレタスでしょうか。

 

しっかり炒めたら、食べたいだけのご飯入れます

鶏ガラスープの素も入れてざっと混ぜ

 

カニと卵も入れましょう

味足りなかったら塩で

 

いい感じに炒めたらば

 

カニチャーハンは無言で食べる

 

●わかめと油揚げの味噌汁

黙々と食べますか