真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

トマトたっぷりハヤシさん 冷凍トマトがゴーリゴリ

※本ページにはプロモーションが含まれています。

カレーライスには、さんを付けないのに

ハヤシライスにはさんを付ける

 

でも、ハヤシライスさんではなく

 

ハヤシさん

 

そんな感じで、ゴリゴリトマトのハヤシさん作っていきます

生トマトはミキサーで潰しましょう


握力に自信があるなら頑張って握り潰してください

 

下の方に玉ねぎもいます

しっかり潰れたら、お鍋に入れて火を通します

ローリエとかあるなら、入れてください

ないので、とりあえず塩を入れます

 

冷めたら冷凍庫に入れましょう

 

使いたい時に解凍して、ハヤシさんやカレーやケチャップなんぞにしていきましょう

 

凍ったままの状態がこちらです

イカのアイスみたい

 

 

凍ったまま玉ねぎと共に煮ていきます

 

当たり前と言えば当たり前ですが

解凍しておいた方が火の通りは早いです

しっかり煮ていきましょう

灰汁は取ります

しっかり煮えたら豚肉入れます

 

牛さんでも鶏さんでも好き勝手入れてください。

 

煮えたら、真っ当な料理ブログなので市販のハヤシさん

このパッケージ、カレーみたいだなといつも思う

 

こちらの方が好きなので、完熟トマトのハヤシさんも入れましょう

フライパンで作るとは、知らなんだ

 

とりあえず好きなだけ入れて煮込みます

板チョコかな

 

しっかり煮込んだらば

 

●トマトたっぷりハヤシさん

ゴーリゴリ