真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

残った卯の花はコロッケに 夏野菜の天ぷらもそろそろ終わり

※本ページにはプロモーションが含まれています。

〇が3つあると顔に見える

 

 

そんな卯の花

 

tontun.hatenablog.com

 

残ったらコロッケにしましょう

残った卯の花には、マヨネーズ合わせておきます

 

コロッケだけだと寂しいので、とりあえず天ぷらいきます

 

茄子は皮をむいて、食べやすく切っておきます

茄子

 

今日の衣は小麦粉で

 

卵1個と水を合わせて200ml

よくといて、小麦粉攻めます

 

茄子からいきましょう

写真ないので次はオクラ

次はれんこん

揚げ散らかしたら、衣だれますね


ここに小麦粉付を付けたおからをまぶして、パン粉

柔らかいのでお気をつけください

弱火で揚げたらば

 

●天ぷら おからコロッケ 厚揚げも揚げてた

 

●きゅうりの酢の物

 

●味噌汁

色味がない

夏野菜もそろそろ終わりですね