真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

【一周回って鶏が作れそうな手羽元煮】

※本ページにはプロモーションが含まれています。

一周回って下さい

 

 

そんな感じで手羽元と胸肉

下の方で見えない大根を酒、水、生姜を入れて煮ていきます

胸肉は、今日のご飯に登場しません

私が茹でた胸肉を食べたかったので、ついでに煮た

それだけの話です

 

沸騰したら灰汁取ります


灰汁多いですね

取ったらお醤油入れてしっかり煮ましょう

途中で胸肉救い出したので、大根も見えますね

煮るだけです

 

出汁を取られた後の昆布で作った、昆布の佃煮でイカ煮ます

複雑

 

佃煮が甘めなので、生姜と醤油追加して

これも煮るだけです

 

後は茹でたアスパラに

酒と味醂を沸騰させたものと鰹節を合わせます

面倒ならめんつゆで

盛り付けたらば

 

手羽元と大根の煮物

 

イカの昆布煮

 

●アスパラの鰹節和え

鶏作れませんでしたね