真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

【奥薗壽子の日めくりレシピ】小麦粉不要!めちゃ旨チヂミを作ってみた YouTubeの再生履歴は誰にも見せられない

※本ページにはプロモーションが含まれています。

普段YouTubeで料理レシピ見ないんですけど

奥薗壽子さんの

 

奥薗壽子の日めくりレシピ】めちゃ旨玉ねぎチヂミって動画が流れてきました

何の関連で出てきた動画だったのか

 

 

YouTubeの動画再生履歴は、絶対に誰にも見せられない

 

 

そんな感じで【奥薗壽子】の日めくりレシピから

ごろっと入った玉ねぎがめちゃ旨のチヂミ、ご飯にもお酒にも、おやつにも!!

 

【玉ねぎチヂミ】

 

作っていきます


www.youtube.com

 

材料、切り方、分量、作り方はアレンジしてます

魔改造って程ではないので、アレンジです

 

tontun.hatenablog.com

 

ちょっと厚めの薄切りにした玉ねぎ、卵、片栗粉、溶けるタイプのチーズをよく混ぜます

片栗粉なかったら、チーズか卵多めに入れたらまとまります

 

本物レシピではツナ缶でしたが、豚肉使い切りたかったので

豚肉細かくして混ぜます

卵が少なかったので、追い片栗粉してます

フライパンに油をひいて、ひっくり返しやすいサイズで焼いていきます

バラケすぎたものは中央に寄せて、中火で焼いていきます

ひっくり返したら、チーズのいい香りですね

中火で両面5分程

蓋をして、たまに押さえ付けつつよく焼いたらば

 

●玉ねぎチヂミ

 

●大根はいつも白い

 

●わかめと鶏ひき肉、餃子の皮のスープ

チーズたっぷりが美味しいです

お好み焼きより、気を使わないのでいいですね

 

お好み焼きに、気使ったことないですけど