真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

豆腐を責め過ぎた胸肉チキンナゲット

※本ページにはプロモーションが含まれています。

責める・失敗を非難するこ、とがめること…対象は基本的に人

 

 

攻める・攻撃すること…物や事柄、人以外にも使う

 

 

豆腐なので、攻めですね

 

間違っても、豆腐のことを責めてはいけません

 

そんな豆腐の話をしつつ、胸肉でチキンナゲット作っていきましょう

皮を剥がれた胸肉

切ない

 

棒状に切って、ざっくりと細切れに

軽く凍っているので切りやすいですね

 

ここから包丁で叩いて、ミンチ状にしていきます

 

物理攻撃はよくない

 

そんなに細かくしなくても大丈夫です

 

一般的な胸肉ナゲットは胸肉、塩コショウ、マヨネーズ辺りを混ぜて揚げますが

真っ当な料理ブログは、マヨネーズと豆腐を攻めていきます

 

塩コショウなしで

豆腐のこと、責めすぎたんです

反省するくらいなら、責めなければいいのに

 

どこまでいけるか試してみるのも大事ですね

 

そんな感じでよく混ぜたらスプーンでざっくりまとめて

フライパンで揚げ焼きに

豆腐攻めすぎたから、まとまりが悪いんです

豆腐のせいにしてはいけません

 

一度振り返って己の過ちを認めましょう

 

ひっくり返して両面焼き色つけます

焼けたら一度取り出し、フライパン綺麗に拭きます

 

何事もなかったかのようなフライパンに

ケチャップ、ソース、醤油、酒入れます

 

甘めがお好きならお砂糖追加で

火をつけたらばナゲット戻し入れ、全体に絡めて完成です

最後まとまれば、なんでもいいんです

 

豆腐の話も飽きた所で、太めに切ったキャベツにツナと卵を入れます

オイルタイプでもなんでも

卵でまとまる気がしないなら、片栗粉なんぞ入れて下さい

よく混ぜてフライパンで焼きます

 

もっさりしてますね

こんがり焼けたら、ひっくり返して反対側も

蓋をして5分、合計10分程でしょうか

 

しっかり焼けたらば

 

キャベツ焼

 

●胸肉チキンナゲット

 

●大根と春雨スープ

頑張った割に、地味なナゲットですな