真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

人は想像だけでどこまでいけるのか

※本ページにはプロモーションが含まれています。

以前も似たようなこと書いてますね

 

 

tontun.hatenablog.com

 

 

タイトル回収からいきますと

出来上がり写真を撮るのを忘れました

 

 

さすがに何を作ったか言わないと、想像すらできないと思いますので

 

 

中華麺のミルク煮

 

 

的な

 

 

玉ねぎ人参を水、酒、鶏がらスープの素と共に沸騰させます

鶏ガラスープの素が散らかってますな

 

しっかり煮たら、豚肉も入れます

灰汁は取って下さい

 

お肉が煮えたら、ざく切りキャベツと牛乳入れます

なるべく沸騰させないようにキャベツに火を入れます

沸騰したら吹きこぼれるので、掃除が面倒ですね

 

コショウと醤油入れます

いや、多くない?と思われるかもしれませんが

コショウたっぷりが美味しいです

 

目と鼻をやられないように、お気をつけ下さい

 

具がしっかり煮えたら、お好みの中華麺入れて煮ます

 

 

しっかり煮えたらば

 

 

●後は読んだ方の想像力にお任せします