真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

アスパラ スナップエンドウ 春は緑色の血を作りやすい

※本ページにはプロモーションが含まれています。

アスパラ、スナップエンドウ、春キャベツ

春は、緑色の血を作りやすい季節ですね

 

間違える方は、いらっしゃらないでしょうが

緑色の物を食べたからと言って緑色の血は作れませんし

 

私の血も緑色ではない

 

 

不思議ですね

 

 

生のアスパラと豚肉炒め散らかしていきましょう

その前に、炒り卵作っておきます

 

赤いボウルに入れておきます

青でも透明でも、好きなボウルに入れてください

 

アスパラと豚肉炒め散らかしていきます

卵炒めた後なので、微妙に卵がいる

茹でたスナップエンドウも入れて、シンプルに塩コショウ

目にきますな

しっかり炒め散らかして、馴染んだら完成です

 

キャベツ硬いので、キャベツ茹でましょう

太めです

しっかり水気を切りまして、最初に炒め散らかした卵

 

マヨネーズ、粒マスタードと合わせます

だと、何だか味が決まらなかったので、ケチャップ入れましょう

カラフルな感じで混ぜたらば

 

●豚肉と野菜を炒めたもの

 

●キャベツサラダ

 

カサゴの味噌汁

春ですね