真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

稲荷寿司を作ろうと思った 思うだけで終わった

※本ページにはプロモーションが含まれています。

そんな夜ですね

 

 

稲荷寿司を作ろうと思いました

詰めるの面倒だな、となりました

 

 

次の日、混ぜご飯にするかと私の心の中で落ち着いたので

稲荷寿司にはならなかった油揚げ、煮ていきます

 

 

油揚げ、食べたいだけ

一枚どーんと大きいタイプか、半分タイプかは好きに選んで下さい

熱湯かけて油抜きしましょう

中にご飯を詰める気がないので、切れ目ないです

 

冷めたら水気を絞り、醤油、砂糖、酒大さじ2、水300ml

中火でグダグダっと煮ていきます

汁気が少し残るくらいで火を止めて、水分含ませます

 

冷めたら冷凍庫に入れておけば

 

いつでも!食べたい時に!稲荷寿司が!

食べられるなんて

 

 

夢のような世界だ

 

 

そんなに欲することないですけどね

 

 

今日は稲荷寿司にはなりませんが、食べやすく切って玉ねぎと煮ていきます

残ったお汁と、昆布出汁追加で

 

しっかり煮えたら、溶き卵とネギを絡ませて完成です

ネギ散らかしてます

 

後は、胸肉でも食べましょう

ざっと炒め散らかし、アスパラ

アスパラってますね

 

酒と醤油を入れて炒め煮します


しっかり火を通したらば

 

●むね肉とアスパラの炒め物

 

スナップエンドウ

 

●稲荷寿司になれなかった油揚げ煮

なれなかったんじゃない

 

許されなかったんだ