真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

豆腐を味噌で煮込んだものを 味噌汁の名以外で何と呼ぶか

※本ページにはプロモーションが含まれています。

この記事を書いて以来、味噌汁の「噌」が顔にしか見えない

 

 

 

そんな夜

 

 

 

tontun.hatenablog.com

 

味噌汁は朝が定番料理でしょうか

でも豚汁や、貝の味噌汁なんぞは夜ですな

 

朝から豚汁って重いイメージ

 

とりあえず味噌汁ではないですが、豆腐を味噌で煮込んでいきます

 

本当は木綿豆腐がよいのですが

無いものは無いので絹ごし豆腐で

 

豆腐、こんにゃく、ネギ、

味噌、昆布出汁、水、砂糖、醤油

 

イメージは、もつ煮込み的な感じですね

味噌汁といえば、沸騰させると味噌の風味が飛ぶので

味噌は仕上げに入れるものでしょうが

 

味噌汁ではないので、最初から入れて煮ます

 

写真無いので以上です

いい感じに煮て下さい

 

後は、緑色の血を作る感じで生のアスパラ

 

端を千切り散らかしたスナップエンドウ、豚肉と共に炒め散らかしていきます

冷凍していたエリンギなんぞもいれまして

シンプルに塩コショウ

 

しっかり火が通ったらば

 

●炒めもの

 

●味噌汁ではないので左にいる味噌煮込み

 

●焼き鮭

 

生ネギが許されないので、ネギの良さ?見た目は全部消し去ります